「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

こんにちは。受付 三好 です。   

2016年 08月 17日

こんにちは。
受付 三好 です。

お盆も終わり みなさん いかがお過ごしでしたか?

先日、家族で満濃町にお墓参りに
行ってきました。

一般道から 山道を登って 10分ほどの
所にあります。
体感温度が 数℃は低くて
連日、猛暑の中での訪問だったので ホッと
涼しく心地良かったです。

c0182980_18431081.jpg

その庭に  こーーーーんなに

背の高いユリの花が

2メートルはあるのかな。


その背の高さ

私にも分けてほしいです。

(笑)
















暑さ厳しい毎日ですね。

気を引き締めて 交通安全で過ごしましょう!
[PR]

# by tdschool | 2016-08-17 18:59

”暑中お見舞い申し上げます。”   

2016年 08月 03日

こんにちは。
受付 竹内です。

みなさん、いかがお過ごしですか?
お身体、ご自愛下さいね。

毎日、猛暑日が続いていますが、
皆さんは夏バテしていませんか?

我が家の ワンコは、バテバテでクーラーが
ついていないと苦しそうにハァハァ言いながら
「早くクーラーつけて!」と、目で訴えてきます。

なので お散歩は夕方の涼しい時にしかいけません。
公園や空港公園周辺など人があまりいない日を
選んでお散歩に行っています。

空港公園では、今ちょうどオレンジのコスモスが
綺麗に咲いていましたよ。
c0182980_1110121.jpg

c0182980_111115.jpg





これからも、まだまだ暑い日が続きます。
水分補習を忘れずに暑い夏をのりきりましょう!
[PR]

# by tdschool | 2016-08-03 11:12

こんにちは、検定員の吉原です。   

2016年 05月 24日

『皆さん、タイヤの点検してますか?』

日々、お世話になっている愛車のアルファ-ド君。emoticon-0109-kiss.gif

車検が近づき タイヤの溝が、だいぶ、気になりだしたので、

未来の整備士君と、タイヤの入れ替えをおこないました。emoticon-0100-smile.gif

新しいタイヤ、走りがどんな感じになるか楽しみです。emoticon-0159-music.gif

c0182980_1472968.jpg


emoticon-0157-sun.gifドライブに最高の時期ですね。子供たちと、いろんな所に出かけたいですね。emoticon-0157-sun.gif

皆さんも安全運転して、いろんな所に出かけましょうemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]

# by tdschool | 2016-05-24 14:08

こんにちは、貞寛です。   

2016年 05月 16日

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif新年度もスタ-トし、新しい生活にも

少しずつ慣れてきた時期だと思いますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


当校にも学生さんや社会人の方が多くご入校いただいております。


当校では1月に場内のコ-スを一部リニュ-アルしました!!


新しく増設されたコースには、一部課題にカメラが設置され


iPadを使用しながら自動車の動きを客観的に確認できます。


積極的に技能講習にも取り入れており


多くのお客様から好評いただいております。

c0182980_13125664.jpg



emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif自動車学校ガイダンスとしてemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

毎週木曜日に香川大学生協ショップ様(幸町キャンパス)に


お邪魔させていただいてます。


入校説明会 9:00~19:00の間


運転の事で分からない事があれば何でもご相談下さい。


当校の卒業生も多く立ち寄ってくれ、とても楽しい明るい場になってます。


お気軽にお立ち寄り下さいemoticon-0115-inlove.gif


[PR]

# by tdschool | 2016-05-16 14:08

こんにちは、寺本です。   

2016年 04月 20日


瀬戸内国際芸術祭の春会期がついに終わってしまいましたねemoticon-0100-smile.gif

今期は、私は・・・

小豆島沙弥島、宇野経由で犬島に行って来ましたよ♪♪
(写真はその順番です↓↓)

c0182980_10222185.jpg

c0182980_10225229.jpg

c0182980_10232257.jpg

c0182980_10234241.jpg


芸術だけでなく、その島にしかない特有の雰囲気や自然に触れ、たくさん歩いてきました。

くたくたにはなりますが、かなりリフレッシュできます!!

「芸術には興味ないから~」と敬遠している方にもおすすめです☆

ちなみに夏会期は7月18日からスタートするようです♪

また仕事や家事の合間に楽しみたいと思います(≧∇≦)emoticon-0159-music.gif
[PR]

# by tdschool | 2016-04-20 11:07

春のライディングスクール開催!!   

2016年 04月 14日

AJ香川バイクスクール
 IN 高松自動車学校


  4月 24日(日)
         10時~16時 開 催 !!


c0182980_12153072.jpg


〇教習所体験入校コース
 運転免許を持ってない方へ。
 バイクに触れて、体験してみよう!

〇ビギナー/リターンライダーコース
 運転に自信の無い方、運転経験にブランクがある方へ
 基本の復習・練習を。。。

主催:香川オートバイ事業協同組合

協力:高松自動車学校

当校自動二輪インストラクターも担当します!

お申込は、香川オートバイ事業協同組合 まで
お願いします。

検索:香川オートバイ  



[PR]

# by tdschool | 2016-04-14 12:16

2016年 新春   

2016年 01月 05日

明けまして
 おめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

よい新年をお迎えのことと思います。

この一年も 交通安全とご健康に気をつけて
みなさまにとりまして ご活躍の年になりますように・・・

高松自動車学校も地域のみなさまとともに
安全な交通社会の実現のために頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。


c0182980_1125117.jpg
c0182980_114186.jpg
昨年12月のバイクイベントの様子です。
[PR]

# by tdschool | 2016-01-05 11:06

もうすぐクリスマスですね☆   

2015年 12月 16日

こんにちは、吉田です。

12月に入りめっきり寒くなりましたね!

さて、我が家では、子供からずっと前からお願いされていた

クリスマスツリーをついに買いましたemoticon-0171-star.gif

c0182980_9375530.jpg


12月は毎年あっという間で、

去年、来年は絶対買う!と約束していたので・・・。

季節感があまりない我が家ですが(;^_^)

一気にクリスマスモードになりました☆☆

あとは、サンタさんを待つのみですemoticon-0159-music.gif



12月は、いろいろあわただしく過ぎていきますが、

交通事故も多くなる時期です!!

くれぐれも事故には気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいねemoticon-0128-hi.gif
[PR]

# by tdschool | 2015-12-16 10:16

こんにちは、黒川です!   

2015年 12月 10日


めっきり寒くなってきました!

いつもバイクで通勤していると、

ジャケットが厚めのものになることで、

冬に向かっているなぁと実感する毎日です。


指導員室に入ると、まずジャケットをハンガーに掛けるのですが、

先日こんな事になっていました。

c0182980_9484370.jpg



服屋さんのようなオシャレな感じですが、

ジッパーの金具にこんなものが・・・

c0182980_9491426.jpg



売られてました(・ д ・)

次の日・・・

c0182980_9493794.jpg


また売られてました( ̄◇ ̄;)


この古着屋の店長(犯人)は・・・

吉原指導員です(・ω・)


さっきはこんなものまで(‘ω’)

c0182980_9495719.jpg



頼むから、何でも売らんといてくれ(汗)


と、職員同士も仲良くチームワークもバッチリです!!
[PR]

# by tdschool | 2015-12-10 10:13

こんにちは、指導員の山本です(^_^)   

2015年 12月 08日


先日、しまなみ海道の島々に行ってきました。

サイクリングやジョギングで汗を流している人達が多くて、

爽やかな景色や空気が流れていましたemoticon-0100-smile.gif

お寺・神社巡りや、海の幸など・・・

ゆったりとした時間を過ごす事ができました(#^_^#)


c0182980_9371042.jpg




帰りに今治城にも立ち寄ってみましたemoticon-0159-music.gif


c0182980_9374090.jpg




これは、友人から聞いて調べたのですが・・・、

日本で現存する天守閣が12城あり、

そのうち4城は四国にあるそうですよ。
(今治城は昭和55年以降に再建されたそうです。)

興味がある方は調べて行ってみてくださいね(^-^)v

それではまた・・・。
[PR]

# by tdschool | 2015-12-08 10:26