人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 高松自動車学校ブログ ***

高松自動車学校からのお得なキャンペーン、イベント告知、スタッフのご紹介etc...色々な情報を配信しています。

三原検定員のブログ

皆さんこんにちは、三原です。

さて、今回は我が愛犬のコマル(前回担当ブログ)

から離れた話をしましょう。

以前テレビで動物と話ができる

米国の女性が紹介されていましたが、

実はなんと私も今まで三回だけですが、

犬と二回、猫と一回、完璧な意思の疎通が

図れたと思ったことがあります。


まあ犬の一回はコマルなんですが、

他の一回は初めて会った野良犬です。

猫の 件は次回に置いておくとして

今回はこの野良犬の話をします。


独身時代にアパート暮らしをしていたんですが、

ある日の真夜中に犬の遠吠えで目が

覚めました。

時計を見ると2時頃だったと思います。

しばらく我慢していたのですが、

一向に治まる気配がないんです。

「ウオ~~~オオオォォォン」を延々と続けられて、

堪忍袋の緒の切れた私は犯人(犬)探しに外に出ました。

声のした方に歩いていくと、

遠吠えが止みました。

そこは古いマンションの裏で、目の前に螺旋状の

非常階段があります。

カン、カン、カン……と何者かが屋上近くから

降りてくる音が響いて来ました。

「こんな時間に誰だ。ただ、やけに軽い音だぞ。」

と訝しく思っていたとき、

そいつは目の前に現れました。

犬です。そう、野良犬だったんです。

こいつが犯人だ。私は確信しました。

マンションの非常階段を登り、

ひとしきり遠吠えをして私の安眠を妨害し、

満足して降りてきたのは野良犬だったんです。

私はそいつに目で聞きました。

「おまえか、吠えていたんか」と。

そいつは、同じく目で答えました。

「ああ、そうだぜ。なんか文句でもあるんか」と。

このとき両者の間には、言葉というものを超えた会話が

確実に交わされたんです。

次の瞬間、道路の石を拾う私。

それと同時にダッシュして逃走する野良犬。

まあダルビッシュじゃないので、石は当たりませんでしたが、

それ以来遠吠えは無くなりました。

少し寂しい気持ちと、犬と会話をしたんだという、

ちょっと嬉しい気持ちになったことを思い出します。
by tdschool | 2013-07-01 12:29 | スタッフ日記

by tdschool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31